Nagoya Beauty Congress 2014

June 12, 2014

6月9日の月曜日に、Nagoya Beauty congress が名古屋で開催されました。

 

1年生は「美容大会」というもの事態を見るのが初めてで、おしゃれな美容師さんや自分たちと同じ学生さんを見て、ものすごく刺激を受けたようです。

 

審査員には東京から有名な美容師さんなどが来ていて、自分たちの目の前を通ったり、実際に話を聞いたりと、普段この小さな豊橋の美容学校で生活するだけでは味わえない「何か」を感じ取ったようです。

 

2年生は「ワインディング学生部門」に出場しました。

昨年はこの部門で卒業生の渡辺君が4位に入賞をし、そのリベンジとして後輩に託したわけですが・・・

残念ながら、3位入賞には手が届きませんでした。

 

しかし仕上がりを見てみると、どの生徒も普段より綺麗に巻けていたりと「自己ベスト」を出せた結果でもありました。

タイムも全員が余裕をもって入り、後輩たちも先輩の一生懸命な姿とスピードを見て感動しておりました。

 

この大会では、自分たちが週末勤務するサロンの先輩方も「カット部門」などに出場しており、学生だけでなく店長クラスの作品も間近で見ることができ充実した1日になりました。

 

「来年は自分たちが・・・!」と密かに胸の中に闘志を抱き、また小さな豊橋の美容学校へと戻ったMOOの1年生たちなのでした。

 

 

Please reload

Recent Posts

August 28, 2019

Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic