RISING COMPLEX 2014

August 5, 2014

昨日はMOO、休校日でした。

・・・ですが、名古屋吹上ホールにて「RISING COMPLEX 2014」という美容のイベントがあり、MOOもブースを設け参加してきました。

準備は完了です!

このイベントは、前回の校長のブログでも書いてあるように、美容の楽しさや技術を継承するイベント活動で、一人でも多くの方に‘美容師‘の仕事の楽しさを知ってもらうことが目的です。

 

merモデルやnagoyagirlモデルがランウェイに登場したり、東海地区の有名サロンが参加したりして、毎年1000人の中・高校生が来てくれるようです。その会場の片隅に、「美容学校」のブースがあります。

 

興味を持っていただいた学生さんには、MOOの特徴や学費など詳しくお話をしました。

今現在、MOOへ通っている学生からも素直な感想を話したり、1人1人とても貴重なお時間となりました。

 

このイベントには、東海地区22サロン(ドリームサロン)のスタイリストによる無料ヘアアレンジなどもあり、今年卒業したMOOの生徒もドリームサロンのスタッフとして参加していたようで、手が空いたときにブースに来てくれました(^^)

3期生の小野さんです。

ドリームサロンのスタッフとして、朝早くから会場に来て準備をしていたようです。

 

そして。他にも高校生をモデルに各サロンのスタッフが、この夏のおすすめスタイルをステージで提案しスタイリングをするヘアーショウもあり、なんと!こちらに3期生の高山さんが出ていました(*^-^*)

彼女も今年の卒業生ですが、MOOの生徒たちは在校中もサロンへ務めていたので3年目のスタッフとなります。

高山さんは20歳ですが、このステージのスタッフの中では「最年少」だと思います!

在校中もカットの練習をとても頑張ってたし、美容技術大会ではカット部門にも出場してました。

ステージで堂々とカットしている姿は、元担任として感無量でしたね。本当に。

 

こうしてたくさんの美容にあこがれを持つ高校生や、同じ業界の方々、そして卒業生の活躍をたくさん見られて嬉しかったです!

 

夏はイベントがたくさんですね。

興味のある学生さんは、ぜひこうしたイベントへも参加してみるといいですよ★

Please reload

Recent Posts

August 28, 2019

Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic