GW

こんにちは。 世間はGWに突入しました。 MOOは「働きながら2年で卒業出来る学校」なので、普通の学校と違い、 祝日も関係なく登校します。 今週は初めてのデッサンの授業があり、りんご・トマト・バナナをデッサンしました。 なかなかの出来にびっくりです!! んん?? 中には怪しい作品もありますね。笑

「見た物を頭で描く」事は、美容師として必要な事です。 「頭で描く」力をつけて、ヘアスタイルのイメージも描けるようにしてきましょう☆ また実習では、 4月からシャンプートレーニングと併用して行ってきた カラーリタッチの試験を行いまいした。 月に2回ほど行われる実技試験は、合格をもらえるまで受け続けなければなりません。 それぞれ勤務サロンのやり方があるので、 今回は基礎力があるかどうかの簡単な試験を行いました。 前回の試験はとても厳しく行ったので、緊張する様子が伺えましたが、 見事全員合格しました。

前半と後半にわけ、8人ずつ試験を行いました。

初めてのトレーニングのときは、毛髪を綺麗に分けとることも出来なかったのに、 1カ月で十分な力を付けました。 6期生、本当によく頑張りました◎ 来月5月からはいよいよ国家試験課題の一つである「ワインディング」の授業が始まりますので、 5月も新たな目標を持って頑張ります! 最後に1年生の教室(4F)からの景色。 だいぶ木々が青々としてきましたね。


Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic